というか、眠りから脱出できない。
目は開けているんだと思う。なぜなら、同じ風景を見ているから。
具体的には、パソコンやりながら眠ってしまい、左腕を下にして寝ていた。腕がしびれるので、起きたいのだけど・・・。
起きても起きても、気がつけば、同じ視界に戻ってしまう。
つまり、夢の中で起き上がってはいる。でも、夢の中なので、実際には起きていない。振り出しに戻る。
もちろん、自分の状況は把握していて、夢から脱出したいと思ってはいるのだけど。
まあ、安静な格好で寝ていれば起きようと思わずに、そのまま普通に眠り続けているんだと思う。だから、本当はもっと頻繁にこういうことは起こっているのかもしれない。
ラベル:夢
【関連する記事】







