2005年07月17日

HP Photosmart 8753

プリンター買っちゃった・・・。

ずっとEPSONのPM−920cを使っていました。

これ専用のインクが高かったんだ。他の型番用だと比較的安いのが出ていたものですが。
でも、このプリンターではいろんなことをしました。写真画質の印刷でプリントして、カレンダーを作ってプレゼントにしたり。旅行の後に、写真を合成して、プリントしてあげたり・・・。最初の頃は、CD−Rにも印刷したりしました(でも初期タイプなので、ずれたりしてたけど、それも味だってことにした・・・)。何度も活躍しました。ああ、年賀状も作ったことがあったなあ。

でも、使わないときは、ぜんぜん使わないので、最近はちょっと扱いが乱暴だったかもしれません。

昨日、久しぶりに印刷しようとしたら、エラーが出てしまって・・・。
それに、以前使っていたパソコン(Me)ではインクの残量等も表示されてよかったのですが、今のパソコン(Xp)では、なぜかそれもでなくなって・・・。

それで、プリンター買おうと思って、今度は、エプソンじゃないのにしようかなあ。でも、キヤノンもどうかなあ。最近、なんかHPが新しいのだしたみたいだけど、どうだったかなあ・・・と思って調べてみました。

調べてみると、HPのDeskjet 6840が14,910円で超お買い得!という情報を見つけましたが、どこかで、もっと画質がよくできるのに、日本で売っているのは、あえて機能を抑えているようなことが書いてあって、どうですかね〜って気分になり、他になかったっけ・・・、と思ってると、
Photosmart 8753が39,900円!というのです。
印刷は、9色インクでとってもキレイ。しかも、A3ノビ対応。ちなみに、B4印刷にはちと工夫が必要・・・。
これは、買いかも! どうしよう! わおって感じでした。

それで、本日、電器屋さんに行って話を聞くと、紙と顔料黒インクもおまけでつけてくれる、配送料無料ってことで買うことにしました。できれば持って帰りたかったけど、見せて貰ったらかなり箱がでかいので、明日の朝に届けてくれるというので、配送してもらうことにしました。

通常、ネットで買う方が安いくらいなので、いつもはネットで買うのですが、この機種はどこも同じような値段。オマケがつくだけ店頭の方が安かったように思います。やった(V^−°)イエイ!

だけど・・・大きいのですよ。やっぱり。
運ぶのは配送にしたけど、置き場所をどうしようかと・・・。
ということで、机の下が結構広いスペースがあるので、そこに置くことにしました。
家に帰ってからお片づけです。
いやあ、部屋が散らかってると、お片づけするのは、宝探しに近いものがあるね。
ああ、部屋の電気のリモコン、こんなところにあったのかあ、とか。
SD→CFアダプタが出てきたよ。この前、カードリーダー買っちまったい。
なんて感じ。
でも、部屋のスペースは有限で、そこに置いてあったものはどこかに移さなくてはなりません。
( ´_ゝ`) ハァ・・・

最後に掃除機をかけて、キレイになりました。カナリキレイ。

あとは、明日午前中に届くのを待つだけ。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
posted by にしにゃー at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのプリンターはインクが切れっぱなしで全然使ってません・・・。

 先日はご投稿、ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。以下のURLにてアップしました。編集部員、ほかの方のブログもぜひご覧になってください。これからも日経パソコン、どうぞよろしくお願いいたします。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050719/112861/
Posted by 日経パソコン at 2005年07月22日 02:07
大きいプリンターですね!
私も学生時代A3を印刷するために自宅に大きいプリンターを買おうかと思っていましたが、結局買わず、A4で乗り切りました。大学のA3のレーザープリンターが懐かしいです。
Posted by kakeru at 2019年10月03日 14:09
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
最近は自宅でプリンターを使用することもめっきり減りましたね。
Posted by nishinyah at 2019年10月04日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック