2019年11月24日

カップ焼きそばを美味しく食べる


カップ焼きそばって物足りなくないですか? σ(ΦωΦ)オイラは物足りない。20代の頃は、あまりの物足りなさに、3つくらいのカップ麺を一度に食べるなんてこともしていました。

そこでσ(ΦωΦ)オイラが数年前からやっている方法は、炒めたキャベツと一緒に食べるということです。キャベツ美味いし。カップ焼きそばに申し訳程度についているかやくとは較べ物になりません。

以上なのですが、σ(ΦωΦ)オイラ流の食べ方をもう少し詳しく書いてみます。

まず、キャベツは大体半玉くらい使います。フライパンで油で炒めるのですが、小分けにして炒めます。そうすると、大量のキャベツを炒めるのも楽。

それと、炒めるときは、塩分となるものは入れません。入れるとキャベツから水分が出てびしゃびしゃになってしまうので。

小分けに炒めたキャベツは大きい丼に入れていき、最後にまとめて、フライパンに戻して炒めなおします。

カップ焼きそばは、この食べ方をする場合、σ(ΦωΦ)オイラ的にはソース味より塩味の方が美味しかったです。そのため、塩味のごつ盛りやがつ盛りの焼きそばを買って作っています。でも、一番美味しいと感じたのは、たらこ味バター風味のやきそば弁当でした。

食べるときは、焼きそばの上に、食べたい分だけキャベツを載せて、あと、塩麹を少しキャベツにつけて、麺と一緒に食べる。( ゚Д゚)ウマー

カップ焼きそばだけをたくさん食べるよりも、この食べ方の方が断然うまいし、満足感もあると思います。おすすめです。


■余談
やきそば弁当は普通は北海道でないと買えないので、先日、明太子を買って、キャベツ焼きそばと混ぜて食べてみました。まあまあ美味かったので、シンプルな食べ方に飽きたらやってみても良いと思います。ちなみに、アンチョビーでやってみたときは、それほどではなかった。


posted by にしにゃー at 23:47| Comment(2) | FOOD/DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか私もごつもり焼きそばで試してみたいです!
Posted by kakeru at 2019年12月03日 14:00
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
Posted by nishinyah at 2019年12月03日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: