2019年09月17日

みんぽすのおわり


このブログの比較的初期の頃から関わっていたみんぽすがとうとう終了となりました。右側にずっと載せていたみんぽすのブログパーツももう残ってはいません。

みんぽすをやっていたWillViiも今や東京カメラ部と名前を変え、カメラ・写真の世界では一定の地位を占めるに至っています。

今はもうブログというより、インスタグラムなどで一枚の写真が与える影響の方が大きいということでした。そういえば、検索しても、個人のブログはなかなかひっかからなくなってきているということも聞きました。かつては、なにか検索してもブログばかりひっかかるので、それはどうよと思ってはいましたが、ブログの記事の質も上がってきており、今ならブログがひっかかっても良いように思いますけれど。というか、最近は、検索用語に関連した広告の方が先に表示されるようになって、それこそどうなのよって感じですけどね。その製品を売ってないにもかかわらず、Amazonが検索でひっかかるとかね。

それはそれとして、みんぽすがその終了とともに、「御礼の会」を開いてくれました。律儀です。自然消滅したっておかしくないのにね。参加してみて思ったのは、私の知らないイベントが結構あったんだなというのと、モフェという略称の違和感。それだけ、私がみんぽすのイベントに参加していなかったってことかなとも思いました。ただ、花見とかWillViiの職場で開催した忘年会とかゲームのイベントとか、アットホームな感じで参加して楽しかった思い出もあります。

そんなこんなでしたが、御礼の会は良いものでした。料理も美味しかった。量も食べ切れないくらいでした。でも、やっぱり(´・ω・`)サミシイですね。

それから、私自身が話題提供できる品物を所有していることに後で気が付きました。持っていけば良かった。それは、東京カメラ部のアイコンの写真となっているカメラです。実機を見せる良い機会だったよねと。


posted by にしにゃー at 22:42| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広告主がグーグル先生に多額の広告料を払っているんでしょうね…モフェ
Posted by KAKERU at 2019年09月18日 16:19
(。-`ω´-)ンー
Posted by nishinyah at 2019年09月19日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: