2016年04月04日

α7IIとSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAの購入に至る経緯



ちょっと間があいてしまいましたが、実は、前回の記事をアップした晩に、α7IISonnar T* FE 55mm F1.8 ZAをポチ∩゙ヽ(。・ω・。)、購入してしまっていました。このレンズを使ってきて、もう手放させないなと思ったし、当時、三連休を控えていたこともあり、欲しいときが買い時ってことで。

α7IIは、見た目のサイズはα7とさほど違いが感じられませんが、持ってみると、ぐっと重みがあることが分かります。それはそれで高級感がある感じ。そういえば、かつて D5000をメインで使っていた頃、フルサイズのカメラはどうなんかなーと思って、D700を持ったら重くて重くてこれはσ(ΦωΦ)オイラはしばらくはAPS-Cで行くしか、と思った頃があったけど、今は昔ですね。

実際に、α7とSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAをわりと長い期間使用することができたからこそ、その良さが分かり、購入に至ったわけだけれども、そういう意味でも、私にとっては、αアンバサダープログラムはとても良い企画でした。




α7II & Sonnar FE 55mm F1.8 ZA.jpg






posted by にしにゃー at 00:38| Comment(2) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ☆〜(ゝ。∂)
Posted by (^ー゜) at 2016年04月19日 13:27
(〃ゝω・)b
Posted by にしにゃー at 2016年04月20日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: