2015年12月17日

【猫カフェにゃう】あいきゃっとふたたび



あいきゃっとに、ふたたび行ってきました。



17895-693-296213




猫カフェでは、X-T10のチルト式液晶モニターが大活躍です。X-M1とかでも付いているので、そちらでもいいんですけどね。でも、ファインダーも電子水準器も一台でまとまっているのは、メリットでしょう。

レンズはXF35mmF1.4 R。明るいレンズは猫カフェで活躍します。でも、換算53mmは猫と仲良くなるくらい近づかないといけない。そして、猫と仲良くなると戯れてくる(*´Д`*)ので、猫を撮る余裕がない。動きまわるし、最短撮影距離のこともあるし。なので、もう少し遠くから撮れる焦点距離のレンズだと撮りやすいのでしょう。









₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 01

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/60 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑.jpg

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/60 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 03

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/40 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 04

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/30 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 05

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/80 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 06

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/70 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 07

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/200 f/1.4 ISO200














₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑ 08

X-T10 XF35mmF1.4 R 1/45 f/1.4 ISO200










どうもなんかおかしいなーと思ってたら、ISO200固定で撮ってた。どうにもシャッタースピードが遅いのがあるなあと思っていたんだ。X-T1では、ISOまで専用のダイヤルで設定するけど、それは、やりすぎだと思ってて、X-T10くらいでいいよねと思っていたのに、クッ。

猫カフェはσ(ΦωΦ)オイラにとってはちょっと暑くて汗が出てきてしまう。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ そのため、長居があんまりできないのでした。






17895-693-296213






ラベル:FUJIFILM
posted by にしにゃー at 23:44| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: