2015年12月12日

鳩山会館




X-T10XF18-55mmF2.8-4 R LM OISは、建物などを撮るにも良いよねーということで、鳩山会館に行ってきました。



17033-693-296207










hat 02

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 69m(換算105mm) 1/60 f/7.1 ISO200













hat 03

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 25.4mm(換算39mm) 1/2500 f/7.1 ISO200













hat 04

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 55mm(換算84mm) 1/1250 f/4.5 ISO200














hat.jpg

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 18mm(換算27mm) 1/25 f/8.0 ISO800



ここは、1/25秒で撮っていたのか。この場所では、絞りを変えて何枚か撮っていたのです。セレクト時に鳩が一番鮮明に撮れているものを選んだというわけです。












hat 06

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 22.3mm(換算34mm) 1/120 f/6.4 ISO200













hat 07

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 52.7mm(換算80mm) 1/60 f/4.0 ISO500













hat 08


X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 55mm(換算84mm) 1/550 f/4.0 ISO200













hat 09

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 18mm(換算27mm) 1/140 f/5.0 ISO200













hat 10

X-T10 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 18mm(換算27mm) 1/160 f/8.0 ISO200



紅葉が綺麗でした。写真をクリックすると大きい画像で見ることができるようにしておりますが、その画像、Lightroomで、いつもどおりの圧縮率でJPEGにしたら、JPEG特有のノイズが; ̄ロ ̄)!! 5MBくらいにしてもあまり変らずで、結局、結構大きいファイルサイズとなってしまいました。日頃JPEGって圧縮率高めでも意外と大丈夫なんもんだなーと思っていたのですが、これくらい細かい写真だとそうもいかないようです。あれ? まだちょっと残っているかなー。(・з・)キニシナイ!!





今回、屋内の写真があまりない感じですね。見学できるスペースがそれほどでもないということと、手を触れないでください、というラミネートした紙があちこちにぶら下がってたり(今回載せた写真にも実は写っています。)、鳩山氏の著書が置かれていたり、ソファに座れるのはいいんだけど白い布で覆われていたりで、そんなこんなだったのです。







17033-693-296207




ラベル:FUJIFILM
posted by にしにゃー at 23:34| Comment(2) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「手を触れないでください」のラミネート、
どこどこ〜?って5分ぐらい探しちゃった(^◇^)
Posted by aeru at 2015年12月13日 22:23
見つけてしまったのね(´-ω-`)
Posted by にしにゃー at 2015年12月18日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: