2014年05月27日

SIGMA 35mm F1.4 DG HSMを使ってきて




SIGMA 35mm F1.4 DG HSMを使ってきまして、なかなか面白かったというのが感想です。望遠とはまた違った35mmの画角の撮り方を教えてもらったような、そんな気がします。



17184-693-294711




まずは、藤の花でデビュー。まだこの頃は35mm F1.4 DG HSMの写真の枚数は控えめです。そして、このレンズを使っての最初のポートレート撮影。やはりまだ枚数は少なめです。そして、浴衣の撮影緑の撮影。実はこっちの方が先だったポートレート撮影。そして、午後のヒカリのポートレートの撮影で、このレンズを使い方が少し分かってきたように思いました。あと、食べ物も撮りました。


それでは、今まで撮っていたけど未公開だった写真を掲載いたします。








35mm F1.4 DG HSM 1


1/60 f/7.1 ISO400













35mm F1.4 DG HSM 2

1/60 f/1.4 ISO200













35mm F1.4 DG HSM 3

1/160 f/2.8 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 4


1/320 f/8.0 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 5


1/160 f/1.4 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 6


1/6400 f/1.4 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 7


1/1250 f/1.7 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 8

1/100 f/2.0 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 9

1/500 f/4.0 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 10

1/1000 f/1.4 ISO100













35mm F1.4 DG HSM 11


1/160 f/6.3 ISO100








最初の頃は(ー'`ー;)ゥーンと悩みながら撮っていましたが、最後にはこのレンズで撮るのが楽しくなってきました。

ところで、SIGMA 50mm F1.4 DG HSMというレンズがありますよね。ただ、50mmというと、ソニーの場合、Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMがあります。値段も、現時点では、SIGMAの50mmと較べてそんなに差があるわけでもない。50mmかー。ただ、今でも、換算だけど53mm相当被写界深度はF2.1相当のXF35mm F1.4 RX-Pro1で使えます。そう考えると、そこまで必要かなって気もします。無論、50mm F1.4は使ってみたいレンズではありますが、どちらかと言えば、広角寄りで積極的にボカすこともできるSIGMA 35mm F1.4 DG HSMが気になりますよね。





17184-693-294711






タグ:SONY SIGMA
posted by にしにゃー at 23:35| Comment(2) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕日と水面との写真カッコイイー

前回の記事は、朝御飯食べてない私への飯テロやぁ〜
美味しそう(*^。^*)
Posted by あえる at 2014年05月31日 12:19
( ´,_ゝ`)ふふん
夕日は限られた時間にしか撮れないけど、いいですよね。朝ごはんはきちんと食べてください。
Posted by にしにゃー at 2014年05月31日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: