2014年04月29日

ブログのこと。



このブログもすっかり写真ブログになってしまったけど、元々はそんなことはなかった。気づいたら、右側に表示されている過去ログが2006年からになっていて、スタートしたのが、2005年だった筈と思って、設定を調べたら100件まで表示になっていたから、140件までに増やしました。

長いですよね。過去の記事を読み返すときは、過去の日記を読み返すようなもの。当時の今の月は何してたんだろうと思って読んだりします。なんだか物寂しくもなってきたりもします。あの頃は、(今より)若かったなとかね。

まあ、書いた内容は大体覚えているものだけど、それなりに面白く読んでいます。日記だってそういうものでしょう。

このブログを読んでくれている人はいるのかな。コメントがつくことがあまりないので、アクセス数はあっても、ロボット巡回かなと思ったりもします。いずれにせよこれからも書き(撮り)続けるでしょうけど。

初めの頃は、読んだ本とか雑誌とかパソコンのこととかiPodのこととかイベントに参加したこととかいろいろ書いていますね。今はイベントにもあまり参加しなくなったなー。転機としては、やはり、D5000を買ったことだと思う。D5000を買ったのは、2009年の頃。当時撮っていた写真と今のとを比べたら、ずいぶんと違いますよね。橋本先生の講座にも参加したりして、写真にのめり込んでいって今に至ります。カメラ買った当時など、どうやって、ポートレートの被写体を見つけたら良いのだろうと思っていた頃もありました。ていうか、今でも、誰かポートレート撮って欲しい人がいたら連絡して欲しいのですけど。

昔の記事も(自分にとっては)面白いし、今の写真の記事も書いてて楽しい。これからまた転機が来たりすることもあるのだろうか。


posted by にしにゃー at 22:48| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真ブログも、日々の生活のことも、面白いです。
Posted by KAKERU at 2019年12月04日 14:31
(´∀`*)ウフフ
Posted by nishinyah at 2019年12月04日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: