2011年06月13日

出張中の宿

1週間ばかりの出張中。どんな所に行っても、日帰りが可能なら日帰りをしなくてはならない昨今の出張事情から考えて、ずいぶんと長い。それどころか、個人的な旅行や帰省でも、1週間もかけることは社会人になってからは、ほとんどなかったと思う。

そんな出張中もイー・モバイルが使えれば、夜は、あまり、家にいるのと変わらないよなあと思っていたのですが・・・。いやあ、見事に圏外でした。(*・з・*)ムー

iPhoneも持っていったので、まったくネットから切り離されたわけではなかったのですけど、しかし、iPhoneは、同一場所にいても、圏外になったり、接続できたりと区々なのでした。

それに、ブログ書くにしろ、メール書くにしろ、やはり、キーボードから打ち込みたいですからね。

また、出張期間中は、職場の携帯が連絡用の電話なんですけど・・・。いやあ、今時はガラケーって言うんですか? 使い方わかんない(*・3・*)ムー なんていうか、合理的というか、汎用的なキー操作ではないよね。もちろん、電話をかけることはできます。電話番号登録もなんとか出来ました。ただ、その携帯自身の電話番号を登録する機会が何度かあったのですが、番号を出せるときと出せないときが何故かあって、慌ただしいときには、人に出し方を訊いたりしていました。なんていうか、使い方を推測できる仕様っていうのは、大事だと思うんだよね。ちなみに、ドコモの携帯なんですけどね。でも、電波的にはバッチリでしたよ。

もっとも、結構、肉体労働を伴う出張だったので、夜はすぐに寝てしまいますけど。

泊まった宿は、ビジネスホテルではないので、一人で泊まるには十分に広い部屋でした。大の字になって寝られるというのは、健康に良いよなあと思う。やっぱり、家の中の片付けをもっとした方が良いのだろう。ただ、片付けても片付けても報われない感じがして・・・。なにか、ルーチンにしてしまうと良いのだろうけどね。

そうそう、最近、家の室内に干している洗濯物が乾かなくて。でも、1週間も空ければさすがに乾くだろう。何日経っても湿気ってるのって、なんじゃこりゃって感じだよね。出張中の宿泊先では、コインランドリーがある。乾燥機もあって、1回100円なんだけど、1回だけだとまだちょっとしっとり感があって、2回やったら、ホカホカのフカフカなんだよね。乾燥機いいよねえ。(。-`ω´-)ンー ていうか、室内でいつまでも湿気った洗濯物があるのって健康的にもどうよって思わなくもない。乾燥機か・・・。

といったことを出張中、ネットも使えないので書いていたのですが、なんと、ラウンジでFREESPOTが使えることが判明! 早速、ブログにアップしようというわけです。宿泊している部屋でも使えたらもっと良かったんですけどね。


posted by にしにゃー at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乾燥機ええな〜
出張お疲れ様であります!
Posted by kakeru at 2019年07月29日 15:28
仕事がある日はなかなか外に干せませんから、乾燥機はあると良いですね。今は近所にコインランドリーがあるので、たまに使うのも良いかもしれません。
Posted by nishinyah at 2019年07月29日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック