2010年06月11日

白いPSP

PSP2が出るかもっていう、今日このごろだけど、PSPのホワイトを購入しました。

P3P.jpg


前使っていたPSPが、気がついたら、液晶が(>ω<)いや〜んな状態になってしまっていて、長い間、修理に出そうか、新しいの買おうか、いっそPSP goを買おうとか悩んでいたのでした。

まず、PSPの修理についてですが、SONYで修理に出すと液晶の場合1万円弱かかるらしい。あと、5千円くらい出せば、新しいPSP買えるじゃんという値段。でも、新しいの買った後、古いのはどうするの? ヾ(。´д`)ノモッタィナ-ィということで、あまりそれはしたくなかったのです。

じゃあ、修理に出すかっていうと、やはり高い。自分で液晶を取り寄せて交換すれば結構安くできることを知ったけど、でも、そんなことしてられない。

最初は、ちょうどPSP goが出る時期でもあったので、P3P発売と合わせて購入しようかと思っていたのですが、しかし、PSP goは高いー。ゥ─σ(・ω・`*)─ン…て感じ。

そんなこんなのある日、液晶が(>ω<)いや〜んなことになったPSPでもオークションで結構な値段で売れるというのをTwitterで読んで、オークションてやったことないけど、もったいなくない方法として、PSPをオークションで売って、新しいPSPを入手するのは最適かもって思いました。それに、P3Pはやりたかったし、初音ミク Project DIVA新作が出るということだったから(ちなみに、私はAmazonで注文したけど、セガストアだとスペシャルDVDも付くみたいです。少しお高くなるけど。)。

それで、やってみました。6100円(送料込み)で落札。Σ(・ω・屮)屮オオォォォオォ 修理に出した場合の値段を足してみれば、新品が買える値段です。つまり、同じ値段で、保証付きの新品が手に入るってわけです。

しかも、私はソニースタイルのソニーポイントショッピングを使っているので、ソニーポイントがある程度貯まっており、ソニースタイルでPSPを買えば更にお得。

と、いうわけで、PSPの白いやつが手元に来ました。ピアノブラックは、手脂とかほこりとか目立つので、今回は白いのにしたのでした。

今度は、液晶保護フィルムもお風呂でいい感じに貼れました。

早速、初音ミクをやって、それから、P3Pをやり始めました。こんどは女性主人公で。

ゥ─σ(・ω・`*)─ン…、ペルソナ3を初めてやるのなら、PS2の方がおすすめかな。ほとんど一緒なんだけど、だけど、ちょっとだけスケールダウンしてる感じ。ほとんど同じと言っていいのにもかかわらず、それがちょっと。

それと、女性主人公でプレイすると・・・。男性主人公のときは、友達として声をかけてきてくれた男性たちが同じノリで声をかけてきたり、こちらから声をかけたりするわけですが、自分が女性になっているので、なんだかビミョー。それってデートじゃん? そんな簡単にデートしてあげなくてよ。もっと女の子同士で遊びたいよ。

あと、P3Pだからというわけではないけど、コミュニティを上げるためのイベントが重い・・・。最終的にはハッピーになれるものがほとんどだとは分かっているけど、それに至るまでがねー。

それから、実は、オークションで売れることを見込んで、さっさと新しいPSPを購入してしまったのだけど、改めてPSPを最初から起動したら、いろいろと登録している情報があることに気がつきました。それであわてて、テレビに映せるケーブルを購入。テレビで見ながらピアノブラックの方のPSPの設定をリセットしました。このケーブルはこれからも使えると思っていたのですが、PSP-3000だからゲーム画面を映せるのだけど、ちょっと小さめに映るのと、トリニトロン管のテレビのせいか、精細さがもう少し欲しいといった感じ。S端子につければ、少し改善するかもしれないけど、きっとあまり変らないだろうと思う。ただ、無料ダウンロードのEvangelionのPVは綺麗だった。画面いっぱいに表示されたし。


ラベル:PSP Persona 3 P3P
posted by にしにゃー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック