2009年10月26日

【プレイ中】真・女神転生ストレンジ・ジャーニー【まだまだ序盤】

女神転生ストレンジ・ジャーニーですが、第2セクターもなんとか辛勝してクリア。お助け天使も出てきましたよ。

イベントでは、画面がフラッシュバックするだけの演出はもうちょっとなんとかならなかったかなーと思う。また、イベントでは、事件が説明されている感じで、参加している感じが少ない。

あと、やはり中断機能はないみたい。とりあえず、セーブできないで途中でやめるときは、DSの蓋を閉じていますが、カートリッジをつい押してしまって飛び出てしまうことがあるのですよ。困ったものです。今のところ大丈夫だけど。

それと、オートマッピングのマップは、スクロールできないのかなー。

この前、メガテンやってるところを見られて、どうですか? と訊かれたのだけど、正直に言えば、ドラクエのときのようには勧めにくい。でも、メガテンの要素はあるから、メガテン好きな人にはいいと思う。どちらかというと、メガテンの雰囲気よりも、システムが好きだった人向けかな。合体とか、結構充実していると思うし。

ところで、何気なく、手持ちのPHILIPSのスピーカーにつなげたところ音(*´Д`*)ぃい〜。普段、イヤホンを付けてやっているので、そんなに音は変らないであろーと思っていたのですが、ずいぶん違いました。おすすめ。

メガテンスピーカー.jpg


posted by にしにゃー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック