2009年07月20日

浴衣で納涼船 with Pokenに参加してきた。

浴衣を購入したのはいいのですが、付いてきた DVDを見ながらなんとか結ぶことができた帯。電車で座席に座っている間に少し崩れてしまいました。それを直すために、イー・モバで接続したパソコン(持ってきてよかった。)で検索して結び方を見つけて、それでも、σ('、`)?て感じで、そんなことしてる間に汗はだらだら(;´Д`A ```で、少し手伝ってもらってなんとか結べたときにはε= (-。- ) ホッとしました。

それから、そんなに痛くならなかったけど下駄ずれした。(>ω<)

また、下駄は階段降りるときは要注意ですね。途中2度ほどヒヤっとしました。

現代では、浴衣は女性が着ることの方が多いと思うけど、女性大変だねー。がんばれ女の子。

でも、日本人の男性にも浴衣似合うと思う。女性はもちろん可愛くなるけど、男性は粋な感じです。σ(o・ω・o)オイラも普段より、20%増しくらいで粋になっていたのではないかと勝手に推察いたします。

最初、浴衣を着て道を歩いているときには少し気恥ずかしかったけど、だんだんいい感じになってきました。(*゚∀゚*)エヘヘ

集合時間ちょうどくらいに竹芝客船ターミナルに到着したのですが、それでも、まだ来ていない人が何人かいて、時間ぎりぎりでなんとか全員揃ったようでホッとしました。

今回予約していただいた個室はそんなに大きくない窓(開かない)から外が見えますが、デッキに出た方が、納涼船ぽいです。

デッキでは、浴衣ダンサーズによるダンスとか、イベントがいくつか行われており、それだけでも楽しめるものとなっていました。

よくあれだけ激しい動きをして着崩れないものと感心します。ちなみに、浴衣ダンサーズのうち、二人と下船時に握手しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

納涼船は飲み放題ですが、食べ物は、とても高いので、個人的に行くという人は、少し持参するといいかも。煮玉子とか。(*・∀・*)

納涼船 with Poken.jpg


ドロッセルも浴衣を着ていたり、そらのさんによる生中継があったり、それをネット上で見てる人が100人くらいいたり。

途中ガンダムが見えたらしいのですが、私には見えませんでした。大人はみんな笑いながらテレビの見過ぎと言うわけです。

と、いうわけで、いろいろありましたが、アッという間の2時間ちょっとでした。体感時間的には、1時間ちょっとくらいの感覚でした。

SARUさんどうもありがとう。(・c_,´・)ノ 5本締めというのを初めて知りました。なんか通りすがりの人も勝手に参加してて笑った。

明日から仕事というのがどうも。でも、今週は1日平日が短いんだよね。

■追記
下駄ずれイタい(oΩдΩ)o。以前買ったキズパワーパッド貼った。おすすめ。

それと、本文に書かなかったけど、浴衣で電車に乗って、座ると、なんとなく足もとがスースーして、スカートはいた女性の気持ちがなんとなく分かったような気がしたよ。(*‘ω‘*)


ラベル:Poken 納涼船 浴衣
posted by にしにゃー at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | POKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

男性の浴衣姿ってほんとに粋だと思います(≧∇≦)ъいいですよね〜〜

私の彼も納涼船に乗っていたんですが(洋服で)、
Pokenて普通に持ち歩いててもなかなか
ハイフォーする機会がないので(泣)イベントに参加してみようかなー
Posted by mai at 2009年07月23日 13:43
>maiさん

浴衣いいですよ(o ´д)(´д`o)ネー

ぜひ、次回は二人浴衣姿で納涼船にご参加ください。あと、浴衣姿の可愛らしいお友達もぜひたくさん連れてきてください(〃ゝω・)bンネッ

Pokenを首からさげて歩いたら、道端でPoken持った者同士が、フリーハイフォーってことにならないだろうか。
Posted by ジキタリス at 2009年07月24日 00:26
にしにゃーさんの浴衣姿も素敵ですね!(想像)
Posted by kakeru at 2020年02月23日 22:21
(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by nishinyah at 2020年02月24日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック