2007年09月26日

INFOBAR 2

とうとう発売されるみたいですね。

この前talbyが故障したときに、INFOBAR 2が出てたら、そっちにするんだけどなーって思ってました。

結局、talbyに替わる機種はないということで、同型機種で交換しました。まあ、今やなかなかtalbyも入手できないみたいだし、この前、知り合いから、σ(ΦдΦ)オイラのtalby見て、あーこれ欲しかったんだーって言われて、少し優越感? ( ´,_ゝ`)ふふん

しかし、INFOBAR 2でますか。

でも、スペックを見たら・・・。

σ(ΦдΦ)オイラ、携帯には、携帯性を求めるのね。
つまり、スリムでライト? なんかタバコのCMみたいだな。

基本的に、ケータイが100g超えなんてありえなーい(*‘ω‘ *)ィャン
て感じ。

INFOBAR 2は、高機能だけれども、重さが104g・・・。
対して、talbyは79g・・・。

ヽ(Φ∀Φ)/わーい まだまだtalbyしかないねー。

talby 2とかでたらわからんけどな。まあ、talby 2というネーミングはやめてほしいと思うけど。



タグ:infobar
posted by にしにゃー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

なんかさー

ひさしぶりに日記書こうと思って、WORD立ち上げて、フロッピーのマーク使って日記ファイルを開こうとしたのね。

そうしたら、なんかファイルを置き換えますかって言うから、まあいいかと思ってオッケーしたわけよ。そうしたら・・・|liΣ(′Д`ノ)ノil||lil

フロッピーのマークは、保存するためのアイコンだったよねー。そういえばそうだった・・・。

(*´д`;)…

てかさー、フロッピーのマークいつまで続けるんだろうね?
もうフロッピーのアイコン見ても、ファイルを取り扱うって直感的に感じないよね?

まあいいけど。

最近は、iPod touchがWindowsでどーのこーのとかってニュースとかもあったり、機能とか調べたり、よく考えてみると、iPod touch必要かなーって気もしてきたり、どうせ買うなら、今度出るであろう新しいMacと一緒に買ったりしたらどうだろうとか思ってみたり。

でも、今のところ、一応、注文はそのままにしてある。

ていうか、一度キャンセルしようかと思ったけど、そのときはメンテナンス中かなにかで、Apple Storeで受け付けてなかった。今日になったら、まあいいかと思った。

ああ、それと、Coca ColaのiTunesの曲が当たるやつ。あれ、もう30回以上申し込んでるけど、♪マークばかりだよなー。一番最初と、あと途中で1回だけ当たっただけ・・・(丶´_ゝ`)フゥ・・・

あとは、iTunesのカードを3ポイントごとに申し込んでるけど、それが当たればいいけどねー。

iPodといえば、バイオハザードのJCBカードに申し込んで、一定額以上使うとiPod nanoがもらえるって話で入会してたんだけど、いったいいつになるんだろーな。iPod nano新しくなってしまったが。どうせなら、新しい方がいいな。

そういや、Coca ColaのiPodも以前のタイプだよね。

Macといえば、MAC POWERという雑誌。
先月号を熊本空港で購入したんですよね。なんか飛行機の中で読む本で、Mac Peopleまだ買ってなかったから買おうと思ってたら、それしか売ってなくて。ま、いいかと思って買ったわけです。

なんかお洒落というかスタイリッシュというか、そんな感じの雑誌で、また、minkのジャケットも描いているenaさんの絵が載ってたりと、これからも買おうと思ってたところでした。

今月号、買おうと思って、本屋さがしたんだけど、なかなか売ってなくて、やっとみつけて、ヽ(Φ∀Φ)/わーいって感じで読んでました。

よく見たら、アスキーの本じゃん。週刊アスキーとは全然タイプが違うなー。もちろん、かつてあった月刊ASCIIとも違う。ファッション、あるいは、アート系、ていうか、音楽系の雑誌って感じだよなーとか思ってた。

で、しばらくはときどき目を通したりしてたんだけど、この前一番最後のページ見たら・・・休刊のお知らせって・・・。

なんだよう(*・ε・*)

といったところ。つれづれなるままに日記を書いてみました。

それにしても(´Д`)ハァ・・・
タグ:WORD Mac ipod
posted by にしにゃー at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ゲーム機としてのiPod touch

ってちょっと思った。
あのユーザーインターフェースでゲーム作ったらすごくね?

個人的には、前書いたようなゲームが欲しい。
タグ:ipod
posted by にしにゃー at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

iPod touch

iPod touch発表されたねー。


さっき( ・∀・)つ〃∩ ポチしたところ。
でも、なんか今回あんまり話題になっていないような気がするんだよね。iPhoneが先行して発表されていたからかな。

でもσ(ΦдΦ)オイラ、iPhoneとiPod touchとどちらかを選ぶってことになったら、多分、touchの方を選ぶと思うんだよね。

ITとかエンターテインメントとか仕事にしている人なら、iPhoneもいいかもしれないけど、普通は、電話は、もうちょっとシンプルなのがいいんじゃないかな? 少なくとも、仕事中に人前で出せるかな? 出さなくても、iPhoneを仕事中持ち歩けるかな?

あと、touchの方がスリムだし。

16GBのメモリがちょっと・・・というのはあるかもしれないけど、いっそハードディスク積んでくれたらとσ(ΦдΦ)オイラも思うけど、でも、メモリとして考えると、かなりの大容量だよねー。そもそもiPhoneより容量でかいし、それでも、iPhone欲しいと思ってたわけだしー。

電話とカメラ以外のiPhoneの機能はそのまんま使えるのだから、それが日本で購入できるわけだから、これは、とても嬉しい。

あと、Webブラウジングもできるというのは、地味にいい。Wi-Fiが使えなくても、きっとあらかじめ入れておいたWebページは見られるでしょう?

携帯情報端末をそのために買ったり、大きめの携帯電話買うのもどうかと思っていたところ(σ(ΦдΦ)オイラの携帯はtalby)、touchならヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

タグ:ipod
posted by にしにゃー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする