2006年01月31日

ASAHIパソコン休刊!

まじですか。
いい雑誌だったのになー。
パソコン雑誌、他にもいろいろでてるけど、競合誌はなかったと思う。
マニアックに走らず、一般に分かりやすい記事をこころがけ、でも、たまにちょっと濃ゆいところもブレンドしてみたり、ちょっといい感じ。
ひろゆきの気の抜けたコラムや文月涼のデジカメの記事なんか楽しみにしてたのになー。
内容も多岐にわたっていたし、他の雑誌と違って一般の人でも手に取りやすい雑誌だったと思う。

雑誌の一番うしろに休刊のお知らせって書いてあるんだもんなー。
(´・ω・`)ガッカリ

いや、ホント、これに代わる雑誌はあるようでないと思うよ。
週刊アスキーも好きで買ってるけど、ちょっとジャンクっぽい感じ。
PS USERは、まとまっているようで、なにか足りない。
日経パソコンは、最近、どうしちゃったの〜って感じ。

うううむ。

昔、あまり、雑誌とか買えなかったころ、ASAHIパソコンは安くて買えたから、パソコン雑誌に飢えてた私は楽しみにしていたものだよ。

科学朝日−サイアスも、もうないし・・・。

ASAHIパソコンだからこそ、取材させてくれるところなんてのも、ASCIIとかIMPRESSとかソフトバンクとかとは違うところであったと思うんだけどね。
posted by にしにゃー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

最近うまいと思う食べ物

トリのむね肉と野菜のコラボレーション

材料
トリのむね肉(何グラムだろう? 1パック、200円くらいのやつ)
野菜(キャベツとか白菜とか、オイラは鍋用の野菜のパックをそのまま使ったりしている。)

大きめな器(ラーメンとかに使えそうな大きなどんぶりなど)に、野菜をいっぱい入れる。
その上に適当に切って、塩こしょうをしたトリのむね肉を載せる。
ラップをかける。
電子レンジで12分くらい。

できあがり。

( ゚д゚)ウマー

肉はおいしいし、野菜汁と肉汁でできている野菜スープもおいしい(・∀・)

トリのもも肉でもやってみた。
でも、トリのもも肉って、それ自体で味が完結してるみたいな感じで、むね肉の方がいい感じがした。
むね肉の方が野菜たちとうまくコラボレートできてる感じ。
posted by にしにゃー at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | FOOD/DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

iTunesの復帰とNorton GoBack

今日、iTunesを立ち上げたら・・・Σ(゚Д゚)ガーン
曲名が1曲も入ってない・・・デフォルトの状態・・・。
画面がまっさらな状態。一番最初にiTunesを導入したのと同じ画面。

(。´Д⊂)なんでー?

もちろん、ハードディスクの中に曲自体は残っているので曲の再登録は可能。スマートプレイリストはまた設定してやればいいだろう。
プレイリストも、まあ、なんとかできなくもない。

でも、マイレートォォォ!!!щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

私のパソコンに入っている曲は、いつの間にか12000曲を超えていて、iPod Photo(60G)にはもう入りきらない。
そこで、一端、未評価の曲をすべて★一つとして、どうでもいいかなと思うのは★をとり、とりあえず残すのは★★、まあまあいいかなというのは★★★、いいねえと思うのは★★★★、とってもいいよ、とか、これはちょっと特別ってのは★★★★★にしていたんだ。
iPodには、基本的には、★★★以上の曲を入れて、それ以外では、パソコンにエンコードした時期ごとに分割して、★のプレイリストを登録して、ときどき曲の評価なんかをしていた。
レートのおかげで、好きな曲をいつもすぐに聴くことができた。
なのになのになのにぃぃぃぃ。
何度再起動しても同じ状態・・・・(゚д゚lll)

でも、思い出したんだ。
私のパソコン、Norton GoBack入れてるじゃん。
Norton GoBackは、パソコンの状態をある一定の時点まで戻してくれるもの。
確か、Windowsの機能でも似たようなものがあると思うけど、それよりも強力?だったと思う。
ドライブを(多分)完全に、以前の状態に戻すことが出来るみたいだ。

でも心配。
すがるような気持ちで、20時間前の設定に戻してみた。
パソコンが起動して、iTunesをおそるおそる起動したら・・・

ヤッタあヽ(゚∀゚ )ノ

ちゃんと元に戻ってるよ(´c_Å)ホロリ

今まで、Norton GoBack入れてて、そんなにいいと思ったことはなかったんだけど、今回、見直したよ。
Norton GoBackエライよ。転ばぬ先の杖だよ。もう宣伝しちゃうよ。



ちなみに、私のは、Norton Systemworksとしてユーティリティやセキュリティソフト等とセットで購入したものです。



いやでもほんとよかったよ
ホッε-(ーдー)
posted by にしにゃー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする